
KO★N

このぴー愛でる会非正規会員ウェイ!

(*^▽^*)ノ 案内きてたわ♪*

帰宅したら水色の封筒届いててびっくり!

だって会員じゃないし・・・。

たった1回お茶会行っただけなのにくれるなんて有難いわ・・・。

でもグラホやらフォルスタはこなかったけどね?なんででしょうね?

学年上がるからとか?知らんけどさ。

行きたかったから嬉しいな♪*

 

ただ、取次は会員優先やっていうし、

まぁ取れない可能性の方が大きいんだろうな・・・。

てかその可能性を入れて複数日入れたらいいのかな?

初めてだからわかんないわ・・・。

 

 

それまでに肥えてしまった分を落とさなければならないな!

前のお茶会(去年の7月)から5Kgほど太りました!

その時に合わせて2Kg痩せたんですけどね。

リバウンドは早かったな・・・

また頑張ろう。

まだ先は長いし。

今日から食事制限と運動だ~!

しゅえーんすたー(よていもふくむ)2017年2月頭現在

とっぷいがいね!

◇つっきぐみ

・みやちやん

・としぼー

・ゆりゆり

わかば

・あーさっさ

・るねっこ

・ときこ

・うみ

・あり

計 9名

 

◇はななんぐみ

・きき

・べーちゃん

・かがりり

・かれー

・まいてぃ

・ゆーなみ

・ひらめ

・しろきみ

・こうらら

・あかちゃん

・おとくり

 

計 11名

 

◇ゆーきぐみ

・だいちゃん

・だいももん

・がおさま

・しょーくん

・さき

・れーこたま

・あんり

・ひとこ

・まあや

・りさ

・みちる

 

計 11名

 

◇ほっしぐみ

・かいちゃ

・あんる

・ぽこ

・まお

・こと

・しどりゅ

・くらっち

・ぴー

 

計 8名

 

◇そーらんぐみ

・あっきー

・まかぜ

・あい

・りく

・ありさ

・ずん

・うらら

・そら

・るいまきせ

・もえこ

・らら

・まどか

 

計 12名

 

 

 

あってるかな?

かくにんすらしてないけどw

 

こう見たらほし少なっ!!!!それともだれか抜けてる・・・?

つきもすくないけどね・・・

 

 

おどろきもものき!

前調べていたけれど

忘れてしまった事項をもういっぺん調べなおしてみた。

 

そしてまた調べるのめんどいから記録用として書き記しておく。

完全自分用。

 

なにかというと、新公長の期の学年はいつから変わるのか、です!

例えば今年2017年一発目の公演は月組「グランドホテル」ですが、

長の期は96期ですね?そして主演も96期の夢奈さんでした。

 

ただ、大劇2月公演はどうなのか、と。

大劇公演時期は学年変わっていないけど、東京公演時は学年変わってるので

どうかと思ったんですよね。

普通に2月公演で長の期変わるんだろうなと調べてみた結果

 

 

◇2005~2016年(大劇場公演が2月始まりの)公演

2012~2015年までは長の期の交代が行われず、今年度長の期のままでした!

なので、91~94期は出演期間が長かったと思います。

ただ、主演自体は長の期がやらず、ほぼ一個下の学年が務めていました。

 

では、3月公演はどうなのかな、と。

蛇足的に調べてみた結果・・・

 

なんと・・・

 

 

2012年雪組ドン・カルロス」に

91期が出演していました!!!!

 

東京公演始まるのが4月下旬なので完全に学年は切り替わってるのに。

すごいね、なんででしょうね?

2005~2016年の中で唯一でした。

 

 

正月公演のときは長の期主演あるかないか。。。

2005~2016年まででは・・・

 

計5人が主演だね!

06星:ゆずきさん

10星:みやさん

12花:おおとりさん

13月:あきづきさん

そして17月:ゆめなさんでした!

 

調査対象期間の半分くらいは長の期だね!

なるほど~

やっぱ結果からみると、

次の公演がラストだな。

そして錦は飾れなさそう。

でも、だからといって辞めはしないでしょう。

 

 

・・・やめないよね?

 

 

王妃

はやばやと観に行ってきたぁ!

コメディ色つよすぎですね!その中にもしっとり人情やらなんやら詰め込んでて

涙涙な場面もあり。

下記雑記。語彙力はない

・衣装ポスターからも感じていたがなんで原色×原色とかなんだろう

・それぞれわかりやすい服装してるのはいいよね!

・あっきー公務員感あるね!真面目系DT感いい感じ!

・りっくんかわいくね?お〇ぱいないけど・・・デカいけど・・・

・ずんちゃんかわいい!けど男前度増したよね!素敵!

・まぁ様喋り方いい感じにキャラ立ちしてて◎間もいい

・真風衣装重そう・・・。スモークたいて出てくるから出落ち感やばい

・ららかわいいよ~子役似合いすぎ~

・うらら嬢出番少ないね?寵姫だけどなかなか・・・

・愛ちゃん三枚目何回目?関西弁うまいね!誰指導?wヅラがね・・・w

・まどかはかわいいけど蛍光色が目に痛いぜ・・・

・りんきらしーちゃん夫妻もいい味出してるよね!

・ヒロさんもさすが!かっこいいよ~

・せーこのオールドミス笑ったwwピエールとのアバンチュール?w

・ピエールそらもなかなかいい味だしてるよね!

 

VIVA

・あの衣装はなんなのだ・・・

・腕に毛生えてるで・・・

・みりおんのOPの衣装やばい・・・ガーターついててひざ下フレア状のついてて意味わかんない・・・

・まぁ様も悪役かなって感じの色合い+羽・・・

・ずん+かわいこちゃんの場面フレッシュだよね!かわいい

・アイドル風場面あれはいい!かっこいい~もえこもっと男役っぽくしてもいいと思う

・客席降りすごいよ~22列あたりまでくる!そして宙男がんがん釣ってくるから!ウィンクの流れ弾あたるから!うっかりホレそうになるで!

・ソーラン!ほぼ全員?迫力がすごい!娘役もガンガン踊るよ!そして真風に掛け声させたらすっごい漢!!!!やばいな!客席近くまでくるからすごいよ~

こっちの客席降りは縦長だね!センター中心に24-5くらいまで着てるのかな?

・デュエダンみりおんの衣装かわいい。裾にファー。

・それでリフトするから裾綺麗に流れてて美しい・・・そして長い!

 

各地のお祭り~とは言ったものの熱さはそこまでないかな?

ラテンではないし、これくらいがちょうどいいのかも?

さすがにソーランをずっとやってる組は大変そうだけどね☆

 

ほし

いい感じに集まってきたぞ!

 

公演期間見てみると、結構長いのね。

4月は1週間に1回は見られそう!

3月が薄いな。でも花も見たいのだ。

そういえばDCがまだとれていない・・・!

どうなのかな?

ACTはとれてるんだけどね!わざわざ行きます!東京!

楽しみ~

初めての劇場なのだ!(*^_^*)

 

今日はもう初日か・・・。早いな。

私も明後日観に行きます!

あらすじからして楽しそうだし、ショーもお祭り騒ぎか!?

いまから期待しかない。

 

マイ楽☆最近の観劇まとめ

1/29(日)でグラホマイ楽でした!!!!

グラホなんだかんだで通ったな・・・。

観劇歴3年目にして初めて1公演で6回も行った・・・。

チケット代だけで4万超えたのは初めてかも・・・。

でも・・・・楽しかった!!!!!

ホント月組最高だよ!

ありがとうございますとしか言いようがない。

昨日はこれで最後だというのが信じられないくらい現実感がなく

テレビとか見ているようだった。

月組さんを見るのは5月かな?(´;ω;`)

 

 

▽最近の観劇感想まとめ▽

・新公

みんなそこそこ仕上げてきていてビックリ!

特におだちんとはるくん、かれんよ!まだ下級生なのに演技とか歌とかしっかり頑張っていてすごい・・・。皆有望株ね。

初主演のるねくんもノーブル!貴族っぽいよ!

かわいいるね君もりっぱな男役ですね。海とのリフトは少し心配したけど頑張って回していましたよ~。あのリフト本公演でも好きでいつもオペラでガン見してしまうw

東宝でも頑張ってください!

 

・28

新公から結構間空いてしまった・・・。

皆2巡目で上達したり、芝居変えてきたりしていたようですね。

特に印象的だったのは男爵の死後、マダムは知らずに男爵が来るかしら?!ってラファエラに聞いたときのラファエラの表情よ・・・。あーさすてき・・・。

レヴューはね、皆仕上げてきてるからどこ見ても楽しい。サンバ本当に好き。

女装させてるのもこの時気づいたし!あの衣装太く見えるなって思ったけど2回目見たらそうでもなかったよ。

下級生かわいいねぇ。

 

・29

マイ楽。もうがっつり贔屓観てきた!場所が場所だったので見えないところは違うとこ観てたけど前出てくるときは皆はつらつとしていてやばいね!!!

テキーラが本当男役ってかっこいい!!と思う場面で、もっとオラついてもよい(*^_^*)

ここはゆりちゃんとあーさみるのが好き!

サンバは目が足りなくてやばい!DVD可したら何回でも見るわ!てかBSみたいなぁ。

家テレビないからこういう時ほんとつらい。

実家撮ってたらいいけど何も言ってないから無理かな。

退団者のみせばもさあ、泣けるやん・・・。

91の退団者ふたりが最後ポーズ決めるとき拍手起こっていたよ・・・。

ありがとう観客・・・。

楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間に終わってしまったなという感じ。

 

今日が千秋楽で、数日後には宙組さんですからね。

はやいなぁ。

明けましておめでとうございます。

2017年になりましたね。

1月になり、もう10日目ですが、早々と観劇に行ってまいりました!

 

新生月組2回と、新生星組プレ御披露目に行ってきました。

 

月は1回目見たときは、目立つ役が少なくいつも通り

人を絞って観ていたら大変つまらなく感じてしまい

これをあと5回も見なければいけないのか・・・と困惑しましたが

2回目。最近では珍しいS席に座ったのでオペラをあまり使わず

全体を見るようにするとなかなか面白い普通に映画を観ているような

そんな印象に変わりました。

これから何回か組み合わせが変わりますが、その変化を楽しみに

また見てみたいと思います。

 

ルーセルの方は結構薄味だったけれど、

いろんな見せ場があって組子の表情がたくさん見えるレビューだったのではないでしょうかね。

一番好きなのはテキーラの場面かな!

なんにせよかっこいい!

男役最高!ってかんじですよね。

その次にブラジル♡

サンバのリズムが心地いい♫

スピードアップしたときにステップ踏めていない組子を探すまでが楽しみの一つw

あのステップ厳しそうw

月組でリフト久々に見たなぁ。

後半になってくると力技っぽい印象を受けるたまさまのリフトでした。

 

 

そして星。

コメディたのしすぎるね!

今の星に最適な作品ですね!ちょっとしたハプニングも笑いに変える演者たちの力量よ!あーちゃんはかわいいしさぁ、みきちぐさんは何もかもうまいし、

せおっちも親友役がんばってるし、なんといっても!!

琴の歌が空気変えるわぁ。すごいわぁ。

今の星まんなか付近歌弱いから頑張ってほしいね!

ビジュアル偏差値は高いけどな!

何回も見て見たくなる作品で通える人はうらやましいね。

客席降りもあるし、ショー付みたいなもんですっごいお得!

大阪にまできてほしかった・・・。

スカピンがよりいっそう楽しみになった星組さんでした!