
KO★N

このぴー愛でる会非正規会員ウェイ!

今週は重大発表が多すぎて混乱!

月曜日。

そら千秋楽で、みりおんムラ最後でしたね・・・。

白いファーに白いワンピ♡みりおんかわいい♡

しかもヘアアレンジも相変わらず素敵でしたわ!

 

そんな退団ムードの中

爆弾投石・・・

 

雪組集合日で退団者発表・・・。

なんてこった・・・

雪組の上級生且つ主要メンバーがごっそり辞めるじゃないですか!!!!

新公主演ヒロイン揃いっぷりたるや・・?

ちぎみゆ退団公演でチケットが難しいと言うのに

更に入手困難になるような・・・

ちなみに私まだ1枚も入手できてません!!

でもムラだし1枚くらいどーにかなるはず!・・・たぶん。

 

 

悲しみから立ち直りきれていない火曜日。

今度はまぁ様退団発表かよ!!!!

 

もう1!みりおんの次はもうまぁ様なの!!!

そろそろかなとは思いつつもやもめ1作のみかぁ。

さえちゃん的なやーつ?

どんどん上級生ゾーンが抜けて行って新陳代謝が常の宝塚とはいえ

悲しみしかない。

 

そして水曜日はまぁ様の記者会見みて

晴れやかな笑顔で会見に臨まれている姿を見て

胸に燻るものはありつつも、退団はさみしいけど

次のステージへ進む第一歩ですからね!

楽しみでもあるよね!と前向きに受け入れていくわ!

 

 

木曜日。

昨日。

もうすでに決定事項というか?

大本命の二人だから特段驚きはなかったけれど

ようやく公式で発表されておめでとう!っていう雰囲気かしら?

95-96政権が長かったので(2014~2017前半)

ようやく次世代って感じですわ。

98期か。研5?6?

早すぎはしないしいいころあいなのかしら?

でも花は94着任。

星は96再び。

宙は2017末にならないと就任しないしわかんないね。

月もちゃぴがどうなることやら。

ここ数年は娘役学年停滞気味ね。

95の早期就任がありましたし、その二人は長期だったし、

96も短期は1人だけやし。

うーん

 

 

あ、で。

今日金曜日は星新生トップコンビお披露目初日☆

めでたいわね!

 

 

ぱーと2

こだわり。

 

私的の好みなんかどーでもいいだろうが

私的に好きじゃない名前、字面ランキング発表します~

 

 

第3位!!!!

全体的にがちゃがちゃしている字面!

華やかな字面が並んでいたり、字のバランスがいまいちな印象の名前

 

今は結構名前の流行があって

苗字は漢字、下の名前はひらがな三文字っていうのが多くて

実はこれ、字のバランス的には可もなく不可もなくなんですよね。

なんでかっていうとごちゃっとした漢字を苗字に持ってきても

下のひらがなが柔らかい印象を与えるから相殺されるわけですよ。

 

私的に好きなのは難しい漢字+簡単な漢字でバランスを取るのが一番好きかしら。

 

 

第2位!!!!

一般的ではない読みを強いる読み方をつける芸名。

難しい読みにすると却下されるって聞いたことあるんだけどなぁ。

最近はいいらしい?

愛を「あ」でとめるとかね。

まぁそれくらいならかわいいもんですよね。

 

 

第1位!!!!!

発音したときに音がながれる下の名前。

これ本当に苦手。

ぶっちゃけ最近多いです。

一番多い「〇あ」名前が苦手。

ゆあ、れあ、もあ・・・etc

 

「〇〇あ」とか三文字ならまだいいかなとは思う。

でも「れいあ」はだめ。「まりあ」はOK

基本的に「いあ」になると最後が「あ」なのか「や」なのか

判別つきにくいから嫌いなのかも?

でもハナから「れいや」とかならいいわ。「せいや」とかもね。

あ、わかった。

一般的でないから嫌いなのかなw

「まりあ」は市民権を得ているというか、わかるでしょ?

それで「まりや」だと???なところはあるなって今思ったw

 

 

 

番外編☆

同じ音を重ねるのも実は苦手。

「りり」「らら」「ゆゆ」「ここ」

特にら行連続はやめてほしいwww

発音のしにくさったらない!!!!wwww

 

「るりあ」もいまいちやな。

発音しにくい名前つけてる人って試練を自分にあえてかしてるのかな?

 

かわいさ重視なんだろうか。

確かにら行ってかわいいよね。←

 

 

 

 

今改めてみたら、今年は発音しにくい名前はそんなになかったw

ただ、字面が好きじゃないのが多いのねって思いました。

 

 

あと、ヅカは名前+名前にすることが多いんだけど

そのバランスが決まってない・・・というか音の流れが悪いというか。

 

もう100年も続いてるから似ないようにしていったらこうなるのかしらね。

いやいや、でも基本的に芸名って

「恩師の方につけてもらいました(一字もらいました)」系多いのにね。

 

 

 

 

名前について

毎年この時期になると何気に楽しみな頃。。。

 

 

芸名発表~!!

\ドンドン パフパフ/

 

私はなぜか芸名にすごく・・・うるさいw

 

・字面バランス

・読みづらくはないか

・言いにくくはないか

・音が流れないか

 

とか結構気にする。

自分がなるわけではないけど、なんでこんな名前なの?!

って苛立ちすら感じるくらいなぜかこだわる。

 

 

そして今年発表された名前をずらずらっとみて。。。

 

完全にない!!!!

意味わからん。

 

本当くそだなって思う。

 

だってこの名前で、ある人は約20年間ないしは

舞台やら何やらやるならずっとだよ?!

 

DQNネームしかり、それが世相なのだと言われたら終わりだけど

本当にない!!!

 

星5つで評価するならば、星3が何人か。

星2以下がごろごろって感じ。

 

 

去年もキラキラしてて、発音しにくい名前が何人かいるなぁって

くらいの印象だったんだけど

でもそれは例年何人かは変な名前つけてくるから

さほど印象には残らないねん。

 

しかもそういう名前の人って対外早く辞める傾向にあるし

どうでもいいっていうか。

 

 

 

 

あーそうそう。

去年の傾向として

以前いた〇〇さんと字面が似ているだとか

パッと見が何故か似てるだとかが多いかなって思ったんだけどね

 

あと、中世的な名前の子入るけど男の子の名前つけてる子もいるなぁとか。

 

 

 

なのに今年は真逆!!!

「〇〇さんに似てる」名前はないにせよ、

誰が男役でだれが娘役なんだかさっぱりわかりません!!!!

 

名前の印象もこれと言ってよくなく。

本当どうするんだろうね。

 

OFA

主な配役でたーーー!!!!

 

やっぱり太陽王ちゃぴ説当たってたね☆

正直太陽王がたまきさんだと新公もどうしてもありんこ一強になってしまうから

私としてはその方がありがたかった説ではあったのだが・・・

 

 

でも安心してはいけない・・・!!!!

 

まだ配役でていないからね。

 

てかコマまた女役?!

最近多くない?!

 

なかなか面白いww

でもいいと思います1

 

閑話休題

新公ヒロ誰になるかな?

あまり下級生はよく知らないんだ。

 

ダンスが素敵な方がヒロインやってくれると面白いかもね1

 

って思ったけど、海さくらが有力かな。

 

今回主な~にたくさん入ってるね!

わかば海もどのポジションに入るのかな?

 

れいこは3番手かな?

てか作品はコメディなのか?

 

はやく配役が知りたいYO★!!!!

 

 

いや、その前に博多座とDCか。

 

 

楽しみ!

博多いくよ~

当たった~

福岡久々だなぁ♡

前行ったのは2014だな(*^_^*)

それでも3年ぶり?

 

定期的に福岡行ってる気はするな。

中学修学旅行に始まり、

2012、2014と。

今回2017。

 

でも実は観光はそんなにしてない。

大宰府と博多周辺くらいしか行ってないんちゃうかな?

 

時間にもよるけどちょっと足伸ばしてみようかな?

かわいこちゃん

たまにおとめ見ると青文字系の顔してる子増えたなぁって思う。

 

 

といっても、そんなに歴代おとめみてるわけではないんですけどね。

 

代表格はみちるとかかれんとかかな?

でもおもしろいことに学年を重ねていくと青文字系っていなくなるね。

 

いなくなるというか、赤文字よりになるのか

はたまた辞めていくのかはまだ検証してない(できない)ですけど。

 

 

まぁ今の流行的にも青文字っぽいメイク多い気はする。

 

赤いリップとか、たれまゆとか、やりすぎチークとか。

赤文字の対極じゃないですか。

 

 

あと、立耳の人も結構多い印象をうけるわ。

有利なのか?←なにに?w

 

ただ単に印象に残るから多いって感じるだけなのかな?

 

友会

相変わらず一次当たらないぞ☆

 

 

でも土日にしか抽選入れられないので致し方ないわね。

倍率高そうだし!!

 

 

さて、今日は

DCと博多座!エントリー日よ♡

 

あたるかな?

博多座は1日しか入力してない・・・

 

日程厳しいわぁ

 

最近仕事増やそうと思っているので

 

なかなか土日につっこむこともできず。。。

 

 

今年はあまり観劇できなさそうだぞ~

 

でも月はいきます!!!!