読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KO★N

このぴー愛でる会非正規会員ウェイ!

そら

暇人の極みという感じで

今いろんなデータをまとめている最中なのですが

 

そらってさ、

中卒トップ多いね!!!!!

 

たかこしか高卒いないし~

偶然にしてはすごい確率~

 

たかこ以降ずっと中卒や(@_@;)

 

それが真風就任で崩れると!

でも歴史はどんどん続いてくし、しばりは早々と崩れ去ったほうがいいし

特に皆こだわってるわけでもないしなぁ。

 

たまたまにしてはすごいなぁという小学生並の感想の為に書き記した次第w

 

あ!初星?

花→雪→雪→月→月→雪→花→星だね!

 

娘さんは?

星→(星)→月→星→花→花→(花)→?か。。。

 

雪娘がいないのですね?

自組昇格もいないのか・・・なるほど~

 

()はひきつづきでし!

はなとみりおんね!

 

 

いしょう

だいぶ変えてきましたね!衣装。

まぁ初演が9年前、再演月でも7年前だし、

新しめの衣装使ってるのかな?

てか同じの使えないの?マルとかさ、あすかのでいいじゃn!

あれ一番好きなのに!

今回あーっぽくしたのかフリフリ+リボンついてて

マルの年齢????って感じだったね。

20代前半?なかば?ほわ?って感じ。

 

ほんで悪趣味の色使いwの仮面舞踏会のシーンよ・・・

中にフリル入っててシルエットが男でも輪っかっぽくなっている・・・

そして帽子にはファー+動物っぽいツノがwww

派手派手ですわ!

柄も色もえげつないでぇ~

その衣装をきてパレード降りてくるからwwww

本気やばいwww

 

 

 そしてかわいいかわいいスカピン団の恋人ちゃんズ!!!!!

初演はストライプ?ボーダーが入ったパステル調のカラードレス!

皆色とりどりでマカロンみたいでかわいかった1!!!

 

今回?

ほぼほぼピンクっぽい色合いにかわってて

マルもピンク系。

マリーだけブルー。

う~ん。

しかもしかも!!!!!

「今朝の新聞お読みになって?」

から

「今朝の新聞お読みになった?」

になっててガーーーーーン!!!!!!!!

 

お読みになって?が本気かわいかったのに・・・

別にお読みになった?でも大して変わんないんだろうけど・・・

 

お読みになって?がかわいかったんやって・・・

云い方かな?はぁぁぁ・・・・

 

 

娘役ちゃんズに関しては評価だだ下がりですわ。

個人がどうのこうのじゃなくて演出がね。。。

衣装がね・・・って感じ

 

 

ロケットも原色オレンジ?でタイツも厚手で足太くみえるし・・・

衣装に関しては残念無念でした。。。

 

宝塚の輪っかのドレスが好きで、

スカピンのマル・マリー・恋人ちゃんズのドレスが好きってこともあり

スカピン全体が好きな作品だったんですけどねぇ。

 

でもあと何回か見る予定なのでもしかしたらその間に好きになる可能性も無きにしも非ず!!!!

 

今回は詳細が見えなかったので(双眼鏡なかった)

次はじっくりみたるで!

そのに。

カイロベ。

ロベカイちゃんにするなら比重変えるんだろうか。

と思って一幕観てたら全然出番なくてそのままかぁと思ってたら

二幕歌あったわー(゜▽゜*)カイちゃんロベ池すぎる~!

歌はやっぱりへたっぴーだけど!

 

せおアルマン

アルマンぽいよ~

純粋・青年感がよい。マリーとの歌もいい感じ!

鞭うちされてるのもなかなかよい(*´Д`*)ハァハァ

あーさもなかなかの駆け足抜擢だけど、せおっちも大概だな!

すごいわ~

 

くらっちマリー

くらっち星やぁ!歌うまぁ~小さい~かわいい~

星の中に雪配属いるとなんか違うよね~

濃くないというか?逆に他組に星いても違うけどww

 

星蘭ルイ・シャルル

ほんげーかわいい!!!!声かわいくね?

あれは作ってるのか?少年っぽいよね、声変わり前のかわいい男の子って感じ~

アゲてくるのか?どうなんだい?オーデなのかな?

 

とりあえず以上。

その他にも書きたいけど書いたら長くなりそうだし!

個人の話はここで終わって~

 

 

次は私の大好き!!衣装のお話。

 

 

紅☆お披露目☆愛里

観てきましたよ!

初日開けて早々とチケット取れてよかったです♡

スカピンは初演・再演ともに生観劇できなくて

初演は何回も繰り返し見たし、デジタルでも数曲買ったくらい大好きで。

再演月はあまり見てないけど、場面場面でぶつ切り見てる感じでしょうか。

 

ただ9年前に新公で演じた紅が同じように主演になり、

しかもお披露目という記念すべき作品でスカピンが出来て

私はそれを観ることができることの喜びたるや!本当に感無量です。

 

さて、個人的な感想ですが、

紅比で歌うまくなったね!!!(*´;ω;`)

ひとかけらとかは結構いけてたよ!!

祈りは難しいのかいまいちだったけど、これから公演を重ねるし!

大丈夫でしょう!

アドリブもさすが!お手の物!間が何とも言えないよね。

そしてスタイルもいいし、コスプレ物は似合う!

けど、べにーさんは太ももむちむちタイプだからスターブーツはいちゃうと

結構太もも強調されちゃってなかなかどうしてそこだけ女の子感だわ。

 

愛里も歌頑張れって言われてること多かったけど

マルはよく頑張っていたよ~!

たまにピッチ甘いところもあったり、出だしの音外れていたりしたけど

高音も苦しくなく出てたと思うし!全然許容範囲内!!!

あーちゃんお顔はかわいい系だけど、強めの声?っていうのかな?

低めでしっかりした声色だせるからマルっぽい感じ出てて良いです。

国王に「君がスカーレット・ピンパーネルなんじゃないか」と歌の中で聞かれるところの返答で「ちがいます(きっぱり」はww仮にも国王だぞwwwと思った。

 

ショーブランは歌うまいねぇ。

迫力といった面ではやっぱちえVerが好きだったり。

あのハスキーヴォイスがあってて、琴はうまいんだけど綺麗すぎるかなぁとか思ったり。

アドリブの場面で紅パーシーと対峙することが多いから琴は大変だなと思ったりw

浅黒くして黒い琴もかっこよかったけどね!

てかショーが本編終わってリプライズ歌うねんね!

エリザ的な?考えてみたらフィナーレまでみたことないわw初演も。

 

つづく

 

 

このみ

書いたっけ?

わたしは!

おんなのこおんなのこしてるのがすきじゃない。

 

それは何を基準にしているかは私もまだ言語化できていないのだけれど

多分、おそらく、方向性は

・アイメイクがっつり+まつげばしばし

・髪型が中途半端?女性的ショート?

・華奢

かな。と。

 

だから、

よく生徒を知らないときは(2012~2014)

ま〇おとかみ〇るりとか

苦手で。

 

 

でも良く知ると全然そんなこと思わなくなった。

たまに昔の画像やら映像みると

あ、やっぱり苦手だなと思う。

 

 

だからその人が苦手なんじゃなくて

その人のその時の服装だったり、メイクだったり

雰囲気があまり好みじゃないから苦手だったのだな。と思った。

 

 

今週は重大発表が多すぎて混乱!

月曜日。

そら千秋楽で、みりおんムラ最後でしたね・・・。

白いファーに白いワンピ♡みりおんかわいい♡

しかもヘアアレンジも相変わらず素敵でしたわ!

 

そんな退団ムードの中

爆弾投石・・・

 

雪組集合日で退団者発表・・・。

なんてこった・・・

雪組の上級生且つ主要メンバーがごっそり辞めるじゃないですか!!!!

新公主演ヒロイン揃いっぷりたるや・・?

ちぎみゆ退団公演でチケットが難しいと言うのに

更に入手困難になるような・・・

ちなみに私まだ1枚も入手できてません!!

でもムラだし1枚くらいどーにかなるはず!・・・たぶん。

 

 

悲しみから立ち直りきれていない火曜日。

今度はまぁ様退団発表かよ!!!!

 

もう1!みりおんの次はもうまぁ様なの!!!

そろそろかなとは思いつつもやもめ1作のみかぁ。

さえちゃん的なやーつ?

どんどん上級生ゾーンが抜けて行って新陳代謝が常の宝塚とはいえ

悲しみしかない。

 

そして水曜日はまぁ様の記者会見みて

晴れやかな笑顔で会見に臨まれている姿を見て

胸に燻るものはありつつも、退団はさみしいけど

次のステージへ進む第一歩ですからね!

楽しみでもあるよね!と前向きに受け入れていくわ!

 

 

木曜日。

昨日。

もうすでに決定事項というか?

大本命の二人だから特段驚きはなかったけれど

ようやく公式で発表されておめでとう!っていう雰囲気かしら?

95-96政権が長かったので(2014~2017前半)

ようやく次世代って感じですわ。

98期か。研5?6?

早すぎはしないしいいころあいなのかしら?

でも花は94着任。

星は96再び。

宙は2017末にならないと就任しないしわかんないね。

月もちゃぴがどうなることやら。

ここ数年は娘役学年停滞気味ね。

95の早期就任がありましたし、その二人は長期だったし、

96も短期は1人だけやし。

うーん

 

 

あ、で。

今日金曜日は星新生トップコンビお披露目初日☆

めでたいわね!

 

 

ぱーと2

こだわり。

 

私的の好みなんかどーでもいいだろうが

私的に好きじゃない名前、字面ランキング発表します~

 

 

第3位!!!!

全体的にがちゃがちゃしている字面!

華やかな字面が並んでいたり、字のバランスがいまいちな印象の名前

 

今は結構名前の流行があって

苗字は漢字、下の名前はひらがな三文字っていうのが多くて

実はこれ、字のバランス的には可もなく不可もなくなんですよね。

なんでかっていうとごちゃっとした漢字を苗字に持ってきても

下のひらがなが柔らかい印象を与えるから相殺されるわけですよ。

 

私的に好きなのは難しい漢字+簡単な漢字でバランスを取るのが一番好きかしら。

 

 

第2位!!!!

一般的ではない読みを強いる読み方をつける芸名。

難しい読みにすると却下されるって聞いたことあるんだけどなぁ。

最近はいいらしい?

愛を「あ」でとめるとかね。

まぁそれくらいならかわいいもんですよね。

 

 

第1位!!!!!

発音したときに音がながれる下の名前。

これ本当に苦手。

ぶっちゃけ最近多いです。

一番多い「〇あ」名前が苦手。

ゆあ、れあ、もあ・・・etc

 

「〇〇あ」とか三文字ならまだいいかなとは思う。

でも「れいあ」はだめ。「まりあ」はOK

基本的に「いあ」になると最後が「あ」なのか「や」なのか

判別つきにくいから嫌いなのかも?

でもハナから「れいや」とかならいいわ。「せいや」とかもね。

あ、わかった。

一般的でないから嫌いなのかなw

「まりあ」は市民権を得ているというか、わかるでしょ?

それで「まりや」だと???なところはあるなって今思ったw

 

 

 

番外編☆

同じ音を重ねるのも実は苦手。

「りり」「らら」「ゆゆ」「ここ」

特にら行連続はやめてほしいwww

発音のしにくさったらない!!!!wwww

 

「るりあ」もいまいちやな。

発音しにくい名前つけてる人って試練を自分にあえてかしてるのかな?

 

かわいさ重視なんだろうか。

確かにら行ってかわいいよね。←

 

 

 

 

今改めてみたら、今年は発音しにくい名前はそんなになかったw

ただ、字面が好きじゃないのが多いのねって思いました。

 

 

あと、ヅカは名前+名前にすることが多いんだけど

そのバランスが決まってない・・・というか音の流れが悪いというか。

 

もう100年も続いてるから似ないようにしていったらこうなるのかしらね。

いやいや、でも基本的に芸名って

「恩師の方につけてもらいました(一字もらいました)」系多いのにね。