
KO★N

このぴー愛でる会非正規会員ウェイ!

名前について

毎年この時期になると何気に楽しみな頃。。。

 

 

芸名発表~!!

\ドンドン パフパフ/

 

私はなぜか芸名にすごく・・・うるさいw

 

・字面バランス

・読みづらくはないか

・言いにくくはないか

・音が流れないか

 

とか結構気にする。

自分がなるわけではないけど、なんでこんな名前なの?!

って苛立ちすら感じるくらいなぜかこだわる。

 

 

そして今年発表された名前をずらずらっとみて。。。

 

完全にない!!!!

意味わからん。

 

本当くそだなって思う。

 

だってこの名前で、ある人は約20年間ないしは

舞台やら何やらやるならずっとだよ?!

 

DQNネームしかり、それが世相なのだと言われたら終わりだけど

本当にない!!!

 

星5つで評価するならば、星3が何人か。

星2以下がごろごろって感じ。

 

 

去年もキラキラしてて、発音しにくい名前が何人かいるなぁって

くらいの印象だったんだけど

でもそれは例年何人かは変な名前つけてくるから

さほど印象には残らないねん。

 

しかもそういう名前の人って対外早く辞める傾向にあるし

どうでもいいっていうか。

 

 

 

 

あーそうそう。

去年の傾向として

以前いた〇〇さんと字面が似ているだとか

パッと見が何故か似てるだとかが多いかなって思ったんだけどね

 

あと、中世的な名前の子入るけど男の子の名前つけてる子もいるなぁとか。

 

 

 

なのに今年は真逆!!!

「〇〇さんに似てる」名前はないにせよ、

誰が男役でだれが娘役なんだかさっぱりわかりません!!!!

 

名前の印象もこれと言ってよくなく。

本当どうするんだろうね。