読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KO★N

このぴー愛でる会非正規会員ウェイ!

ぱーと2

こだわり。

 

私的の好みなんかどーでもいいだろうが

私的に好きじゃない名前、字面ランキング発表します~

 

 

第3位!!!!

全体的にがちゃがちゃしている字面!

華やかな字面が並んでいたり、字のバランスがいまいちな印象の名前

 

今は結構名前の流行があって

苗字は漢字、下の名前はひらがな三文字っていうのが多くて

実はこれ、字のバランス的には可もなく不可もなくなんですよね。

なんでかっていうとごちゃっとした漢字を苗字に持ってきても

下のひらがなが柔らかい印象を与えるから相殺されるわけですよ。

 

私的に好きなのは難しい漢字+簡単な漢字でバランスを取るのが一番好きかしら。

 

 

第2位!!!!

一般的ではない読みを強いる読み方をつける芸名。

難しい読みにすると却下されるって聞いたことあるんだけどなぁ。

最近はいいらしい?

愛を「あ」でとめるとかね。

まぁそれくらいならかわいいもんですよね。

 

 

第1位!!!!!

発音したときに音がながれる下の名前。

これ本当に苦手。

ぶっちゃけ最近多いです。

一番多い「〇あ」名前が苦手。

ゆあ、れあ、もあ・・・etc

 

「〇〇あ」とか三文字ならまだいいかなとは思う。

でも「れいあ」はだめ。「まりあ」はOK

基本的に「いあ」になると最後が「あ」なのか「や」なのか

判別つきにくいから嫌いなのかも?

でもハナから「れいや」とかならいいわ。「せいや」とかもね。

あ、わかった。

一般的でないから嫌いなのかなw

「まりあ」は市民権を得ているというか、わかるでしょ?

それで「まりや」だと???なところはあるなって今思ったw

 

 

 

番外編☆

同じ音を重ねるのも実は苦手。

「りり」「らら」「ゆゆ」「ここ」

特にら行連続はやめてほしいwww

発音のしにくさったらない!!!!wwww

 

「るりあ」もいまいちやな。

発音しにくい名前つけてる人って試練を自分にあえてかしてるのかな?

 

かわいさ重視なんだろうか。

確かにら行ってかわいいよね。←

 

 

 

 

今改めてみたら、今年は発音しにくい名前はそんなになかったw

ただ、字面が好きじゃないのが多いのねって思いました。

 

 

あと、ヅカは名前+名前にすることが多いんだけど

そのバランスが決まってない・・・というか音の流れが悪いというか。

 

もう100年も続いてるから似ないようにしていったらこうなるのかしらね。

いやいや、でも基本的に芸名って

「恩師の方につけてもらいました(一字もらいました)」系多いのにね。